クズに成り下がってしまわないために

今までは比較的真面目だったのに大学に入って堕落してしまった人たちも多いのではないでしょうか。

私はクズに成り下がりました。

講義はサボり、単位は落とし、講義の内容はてんでわからず友人に助けを請う始末。

「あと何回なら休める…」と考えるようになってはおしまいです。

私はそのおかげで出席が足りない疑惑がたち始めています。

 

一度堕ちると復帰は絶望的です。

私は「良い成績を取る」ではなく、「ストレートに卒業する」が目標となってしまいました。

がんばると言っていた入学当初が懐かしいです。

こうならないために、みなさんには是非とも堕ちずにいて欲しいものです。

 

私が堕ちたのは必修単位を落としたことが原因でした。

ひとつ落とすと他を落としても同じと思い始めてしまいます。

 

つまり言いたいことは、たとえ選択科目でも単位は落とすな、ということです。

私の場合は必修科目を落としてしまったために、現在後輩たちと同じ講義を受けています。

 

皆様は単位は落とさず、たとえ最低評価でも単位だけは取ることをおすすめします。

 

以上、クズからでした。